シカゴからロサンゼルスまで

ヨッ、調子どう?

山田孝之、yonige好きすぎじゃないっすか?

 

f:id:kashiwasita:20170926021000j:image

 

山田孝之といえば日本の有名な俳優です。

 

最初は「クローズZERO」の硬派なイケメンという印象でしたが、最近は「勇者ヨシヒコ」や「闇金ウシジマくん」さらにはジョージアのCMの影響で完全に”変なことやってるひげのおっさん”になりました。

 

 


山田孝之、駄々をこねておねだりする大人げない父を熱演 「ドラクエ11」新CM公開

 

 

そんな彼は趣味も一風変わっていて、以前になんかの番組で「アイドルのライブに行くのが好き」と言っていました。その理由が「オタクが熱狂しているカオスな空間が面白いから」というものでした…。

 

俳優なのに変態的な才能を持ち、(褒めてます)女性ファンも多い彼はまさに日本のトップに君臨するヒゲのおっさんです。

 

f:id:kashiwasita:20170926021037j:image

 

 

その山田孝之が、最近yonige好きすぎないか?っていう記事です。ようやく本文に入ります。

 

 

 

 

 

 

最近なにかとコラボしている

 

直近でいうと9/23に公開された山田孝之が主演のショートフィルム「点」に主題歌としてyonigeの「ワンルーム」が使われました。

 

 


山田孝之×大型新人ガールズバンドyonige/ショートフィルム『点』予告編

 

さらに8/27に幕張メッセにて開催された「勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー」ではドラマに関連のあるアーティストが出演している中、なにも関係のないyonigeがライブを披露しているなど、完全に山田孝之の影響としか考えられません。

 

それもそのはず、山田孝之本人が「yonigeが好き」と公言していて交流もよくあるようです。それにしても最近、なにかとコラボしすぎじゃないっすかぁ…。

 

この前なんて僕の働いている渋谷のライブハウスでyonigeがワンマンライブをしたときに、「なんかいつまでも残ってるひげのおっさんいるなー」と思ってよくみたら山田孝之でしたからね。マジでなにやってんだこの人。

 

まぁ山田孝之がハマるのもよく分かります。僕もyonige大好きですもの。

 

 

yonigeとは?

 

f:id:kashiwasita:20170926014103j:image

 

大阪府寝屋川の2人組ガールズバンド。ヤンキーの風貌だけど中身は天然娘なVo.牛丸ありさと、ヤンキーの風貌だけど中身は芸人のBa.ごっきんという強烈なキャラを持った女たち。

 

曲はとにかく元カレの愚痴と女の鬱憤を歌詞にしているようなバンド。4つ打ちサウンドとギターロックがマジでカッコいい。ガールズバンドだと思ってなめたら怪我をします。特にライブではごっきんのベースがヤバイ。喋りも。

 

こちらは元カレにアボガドを投げつけた過去を綴った曲になります。

 

 


yonige -アボカド-【Official Video】

 

 

最近は大型フェスに出演しまくって、シーンをグラグラ揺らしまくって、9/20にリリースしたばかりの1stフルアルバム『girls like girls』がオリコン初登場5位に。そりゃあ山田孝之も好きになりますわ。

 

 

交流のきっかけ

 

f:id:kashiwasita:20170926110458j:image

 

まだyonigeが結成される5年前に、牛丸がツイッターで山田孝之に「ライブ観にきてください」とリプを送ったらしいのですが、そのときの山田孝之のアカウントが偽アカだったらしく、それを知った本人がその4年後に約束を果たしたらしいです。

 

まだバンドを結成してないのにリプを送っちゃう牛丸もすごいし、本当にライブを観に行く山田孝之もすごい。5年前は予想もしてなかったことが、現在になって叶うこともあるんですね。

 

まぁその後は今回の記事の通り、事あるごとにコラボしまくってるわけですが両ファンからしたら「なんで?」となっていることでしょう。

 

その背景にはこんなエピソードがあったなんて、そして意外な交流に戸惑うこともなく、今後のお互いの展望が開けるといいですね。

 

 

 P.S 山田孝之のおかげでyonigeの知名度が一気に上がりつつある、有り難や!