シカゴからロサンゼルスまで

ヨッ、調子どう?

今週の一枚「HUMAN/リアクション ザ ブッタ」

 

 

f:id:kashiwasita:20170929020507j:image

 

収録曲

1.君へ

2.孤独は最高です!

3.迷い犬

4.救世主

5.ヒーロー

 

今年で結成10周年のリアクション ザ ブッタ。

 

 

彼らは苦難のバンド生活の末に「RO69JACK 14/15」で見事優勝を果たしたが、2015年に入ってドラムが脱退。これからという時に逆風に煽られ、厳しい状況に立たされてしまった。

 

そんな中でもライブの精力的な取り組みと楽曲制作の試行錯誤の結果、コンスタントにミニアルバムを発表し、2016年には新ドラマーが加入した。今年の12月には『After drama』をリリースする予定だ。

 

学生時代から高い評価を得ていた彼らは”なぜいつまでも売れないんだろう?”と焦りを感じていたが、地道に出来ることからやろうという姿勢を貫き、少しずつ遅咲きの芽が出始めている。

 

同じような悩みを抱えた
友達がどんどん巣立っていく
「孤独は最高です!」
変なプライド
いつのまにか作ってた

 

2014年にリリースしたミニアルバム『HUMAN』の収録曲である「孤独は最高です!」の歌詞からは、彼らの方向性や信念が変わっていないことが窺えるだろう。

 

何かを変えたくて 毎日悩んで
それでも変わらない日々を恨んで
過去を羨んで 未来を蔑んで
それでも生きてかなきゃ

 

報われない日々が続いても、明日への希望を抱いて前に進んでいけるこのアルバムを僕は今週の一枚に選ばせてもらう。あなたの毎日が少しでも晴れますように。

 

 

 

HUMAN

HUMAN