シカゴからロサンゼルスまで

ヨッ、調子どう?

今週の一枚「夏の夜の夢/ココロオークション」

 

f:id:kashiwasita:20171021004208j:image

 

収録曲

1. 景色の花束
2. 蝉時雨<第一話>
3. 夏の幻<第二話>
4. 雨音<第三話>
5. 線香花火<第四話>

6. なみだ
7. 僕らのナツ。

 

僕が密かに注目している、新たな時代の夏バンド・ココロオークション。彼らは2011年に関西大学の軽音部で結成し、すぐさま関西最大の音楽コンテスト「eo Music Try 2011」で681組の中からグランプリ&100万円を獲得。2016年にはサポートGt.の正式加入とメジャーデビューを発表しました。

 

ココロオークションの音楽はVo.粟子の繊細で透明感のある声と、心を揺さぶる情緒的なサウンドが特徴で「次世代のBUMP」とも噂されています。

 

そんな彼らが夏バンドと呼ばれる所以、それは2014年の「蝉時雨」から始まり2015年の「夏の幻」2016年の「雨音」の三部作からなる短編映画風MVがきっかけでした。1年ごとに発表するので、もはやファンの間では夏の風物詩になっています。2017年にはさらなる続編「線香花火」か公開され、来年の夏に期待がかかります。

 

 


ココロオークション『蝉時雨·夏の幻·雨音』

 

 

それらの楽曲がまとめられた今作『夏の夜の夢』はまさにココロオークションの集大成的なアルバムになったのではないでしょうか。

 

※ちなみにシェイクスピアの作品にも同じタイトルの喜劇があります。

 

 

 

 

夏の夜の夢(通常盤)

夏の夜の夢(通常盤)