シカゴからロサンゼルスまで

ヨッ、調子どう?

【アメリカ横断11日目】ニードルズからロサンゼルスまで

 

こちらの続きです↓

 

zenkyu.hateblo.jp

 

 

今日はいよいよ最後の州であるカリフォルニア州に突入。ロサンゼルスを目指してルート66で車をひた走らせていきます。

 

長かった旅も終盤戦。最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

カリフォルニア州に突入

 

9つ目にして最後の州であるカリフォルニア州へ。ゴールのロサンゼルスまであと一息のところまで来ました。

 

f:id:kashiwasita:20171112154122j:image

 

ルート66に沿った3,800kmの旅もいよいよ終わりが近づき、少しだけ寂しくなります。

 

ここは有名な写真スポット。廃線となった国道がエンジェルさんの手によって歴史的街道に生まれ変わり、こんな標識も彫られました。

 

f:id:kashiwasita:20171112154432j:image

 

まだゴールしてないのに、右の人ガッツポーズしてます。

 

気が早いっての。

 

でもここまで毎日400km近く運転してきて、いくつもの州を越えて、ロサンゼルスに近づくにつれて成果が目に見える形で表れるというのは苦労と引き換えに大きな達成感がありました。

 

英語も不慣れながら色々な人と話したり、アメリカでの生活に少しずつ染まっていくのが自分でも実感しました。

 

気が早いのは僕も同じですね。ロサンゼルスまで残りもう少し、アク夫とともにラストスパートを走り抜けます。

 

 

 

大都会のデスドライブ

 

ロサンゼルスまであと少し、最後に待ち受けていたのは大都会の高速道路でした。

 

シカゴ同様にロスはアメリカ3大都市のひとつで、一日の車の通行量がハンパないです。

 

f:id:kashiwasita:20171112180258j:image

 

特にロサンゼルスの入り口には高速道路が蜘蛛の糸のように張り巡らされていて、運転するのがめちゃくちゃ大変です。

 

f:id:kashiwasita:20171112180146j:image

 

地獄絵図。

 

写真ではあまり伝わらなくてすみません。

 

東京の首都高によく乗っている人なら分かると思いますが、例えるならあの化け物ラインのパワーアップ版。

 

5車線に広がる道路をビュンビュン車が走り抜けて、左右からお構い無しに猛スピードで合流してきます。死ぬわ。

 

阿吽の呼吸で事故が防がれているとしか思えない激しい交通量で、シカゴから長いドライブをしてきた僕らでも大変苦労しました。

 

できればもう運転したくない。

 

 

 

ロサンゼルスに到着!

 

渋滞を抜けてようやく大都市ロサンゼルスに到着したころには夜の7時を回っていました。

 

 f:id:kashiwasita:20171112183906j:image

 

テイクアウトしたピザでコーラを乾杯。

 

海外に行くといつもそうなんですが、コーラの消費量が半端じゃない。特にアメリカは1日に3本くらいのペースで飲んでます。恐るべきコーラの魔力。

 

しかもどこでコーラ頼んでも入れ放題でお代わり自由なんですよね。ドリンクバーかよ。

 

そんでもってロス市内の駐車場付きモーテルに宿をとり、今夜も早めに就寝。

 

ロサンゼルスに3泊するために毎日車を爆走させてきたので思ったより早く着きました。

 

ここまでで何となく察することができるかもしれませんが、今日はマジで運転してただけでした。休憩に寄ったカフェで、見えない何かに向かって大声でずっと叫んでた謎のおっさん元気かな。

 

 

ロサンゼルス(カリフォルニア州)

 

f:id:kashiwasita:20171112183904j:image

 

ロサンゼルスはカリフォルニア州の南部に位置していて、ニューヨークに次いで全米で2番目に人口が多い大都市です。アメリカ映画産業の中心地であるハリウッドも堂々と腰を据えています。実はあまり知られていないんですがロスはたくさんの姉妹都市を有しており、日本の名古屋もその一つです。

 

 

f:id:kashiwasita:20171112182547p:image

 

総走行距離4,050km

 

今夜はしっかり睡眠をとって、明日はアク夫を洗車して返却します。そのあとユニバーサルハリウッドを訪れる予定です。

 

うん?ロスに着いたんならもう横断終わってるんじゃ?

 

実はまだルート66のゴールであるサンタモニカに着いていないので厳密には未完なのです。というわけでしばらくおまけ編をつらつらと綴っていくので悪しからず。

 

それでは。

 

 

 

続きはこちら↓

 

zenkyu.hateblo.jp