シカゴからロサンゼルスまで

ヨッ、調子どう?

【アメリカ横断12日目】ロサンゼルスにて

 

こちらの続きです↓

 

zenkyu.hateblo.jp

 

 

今日はロサンゼルスにて、ゴールのサンタモニカが直前ですが一息ついてユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきます。

 

おまけ編としてお楽しみください。

 

 

 

 

 

旅の仲間に別れを告げて

 

この日はまず、ここまで一緒に旅をしてきてくれたアク夫をハーツレンタカーに返却します。

 

ゴールのサンタモニカはロス市内にあるので、明日は他の交通機関を使う予定です。

 

 

f:id:kashiwasita:20171114045757j:image

 

セルフ洗車(余った水をかけただけ)して、ウエストハリウッドにあるハーツ営業所を目指します。最後のドライブです。

 

実は横断のせいで結構色んなところにキズやら汚れがついていたアク夫ですが、ハーツの人は「ガソリン入れた?」だけ。アホだ。

 

 

f:id:kashiwasita:20171114045756j:image

 

最初はガソリンやらエアーやらで大変だった車での横断でしたが、いつしかアク夫は居心地の良い場所になっていました。

 

今までありがとう! 

 

 

 

ユニバーサルスタジオハリウッドへ!

 

ゴール直前でハメを外して、せっかくロサンゼルスに来たのだからユニバに行くことにしました。

 

f:id:kashiwasita:20171114044954j:image

 

ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)は世界で最初のユニバで、当初はハリウッド映画スタジオの本物の見学ツアーを提供するために創設されました。

 

まさに本場のユニバ。大阪のUSJしか行ったことのなかった僕たちはテンションがブチ上がりました。

 

f:id:kashiwasita:20171114045115j:image

 

大阪のハリーポッターはここのを完全再現していることが発覚。すべての配置が同じ。城は少し大きい。バタービール美味しい。

 

 

f:id:kashiwasita:20171114045535j:image

 

f:id:kashiwasita:20171114045412j:image

 

規模は小さいので半日あれば回りきれる程度でしたが、その分凝縮されていてさすがアメリカという印象でした。

 

行きのタクシーの運ちゃんがどキツイ下ネタ連発してきてさすがに引いた。

 

 

 

 

 

ロサンゼルスのアンダーグラウンド

 

f:id:kashiwasita:20171114045659j:image 

 

ダウンタウンというのは大体治安が悪いです。それはもちろんロスも然り。

 

僕たちはユニバから宿までかなり距離があったので、帰りはメトロ(地下鉄)を使うことにしました。2.8ドルで2時間。

 

f:id:kashiwasita:20171114045629j:image

 

このメトロはいわゆるアンダーグラウンドの溜まり場で、低賃金労働者やヤク中の浮浪者などがウロウロしています。

 

僕らの目の前でいきなり爆音の音楽を流して踊りはじめる集団にはさすがにビビった。ここ、電車内だよ?

 

歩いてたらいきなり耳元でワケわかんない英語叫ばれるし、グラセフかよ。

 

気を抜いたらいつでも襲われそうで、常に警戒をしていました。

 

来世はビバリーヒルズに住みたいです。

 

 

f:id:kashiwasita:20171114112626p:image

 

明日はロス市内のサンタモニカにてようやくゴール。僕たちの旅も終わりを迎えます。

 

今夜はベッドバグ(南京虫)の恐怖に怯えて就寝します。詳細はまた明日。

 

 

それでは。

 

 

 

続きはこちら↓

 

zenkyu.hateblo.jp