シカゴからロサンゼルスまで

ヨッ、調子どう?

【アメリカ横断8日目】チンルからモニュメントバレー、そしてページまで

 

こちらの続きです↓

 

zenkyu.hateblo.jp

 

 

今日は7つ目のユタ州に寄り道し、念願の

モニュメントバレーに訪れます。

 

この日はおそらくこの旅最大のハプニングが起こったので、それも併せて書き記します。

 

 

 

 

 

モニュメントバレーへ絶景を求めて

 

f:id:kashiwasita:20171110012314j:image

 

この日の目標はナバホ族の聖地・モニュメントバレーに訪れることです。

 

広大な面積があるため入口が分かりにくいのですが、TheView Hotel | Monument Valleyを目指していくのが良いようです。到着し、目を瞑って数歩。目を開けます。

 

 

f:id:kashiwasita:20171110013034j:image

 

f:id:kashiwasita:20171111114400j:image

 

何も音がしない、静寂の世界。

 

広大な大自然のパワーに圧倒され、息をするのも忘れてしまいそうです。

 

 

f:id:kashiwasita:20171110034306j:image

 

地球上にこんな場所があったんだ。

 

今までの人生は東京という街で自分の世界が完結していました。しかし今回のアメリカ横断を通して、自分の狭い世界で抱えていた不安や悩みがどうでもよくなるくらい、ここは、広い。

 

モニュメントバレーは僕にとっても特別な場所になりました。

 

 

 

太陽の真ん中へ

 

しばらくモニュメントバレーを堪能した後、ナバホ族が営んでいる乗馬体験をさせてもらうことにしました。

 

f:id:kashiwasita:20171110143812j:image

 

いきなり馬に乗せられて、カウボーイのおっさんに「ホラ、行くぞついて来い」とレクチャーもないまま初めての乗馬が始まりました。

 

どうやって進むの?勝手に右行くんだけど!っておい、草食べちゃだめだって!

 

前にいる馬の出したばっかりのウン◯を食べ始めたときはさすがに焦った。

 

 f:id:kashiwasita:20171110144543j:image

 

最初はそんな感じでしたが、次第に慣れてきてカウボーイのおっさんと共に夕陽に向かってモニュメントバレーを散策。

 

 

f:id:kashiwasita:20171110144133j:image

 

f:id:kashiwasita:20171110144122j:image

 

夕陽が沈んでいく光景を眺めながら馬を走らせるのは全てが新鮮で、全てが楽しくて、時がずいぶんの間止まっているように感じました。

 

このときはまだ天国で、これから一気に地獄に叩き落とされるとは予想していませんでした。

 

 

 

刑務所に行きたいか?

 

最高な1日が、最低な1日に変わったのはここからです。

 

本当はモニュメントバレーに車中泊するつもりだったのですが、駐車場が20時で閉まることが発覚し、急遽ページという街に向かうことになりました。

 

時刻は19時半。辺りはすっかり暗くなっていて道が見えにくくなっていました。

 

僕が夜道を飛ばしていると、突然覆面パトカーのランプが点滅。警察に止められます。

 

「お前、今85キロ以上出してただろ?」

 

めちゃくちゃブチ切れてる警察。怒声とともに無理やり車から降ろされました。

 

「You wanna go to Jail?」

 

直訳すると

 

「刑務所に行きたいか?」

 

 

凍える寒さの中、手を後ろに押さえられて手錠をかけられそうになりました。

 

「Sorry, It was my carelessness...」

 

ただのスピード違反で逮捕されるという前代未聞の出来事に、頭が追いつかなかったのです。

 

めちゃくちゃブチ切れてるし、アメリカでは抵抗すると拳銃で撃たれるらしい。

 

幸いパニックに陥っている僕の代わりに相棒のM氏が冷静に事情を説明してくれて、罰金のチケットを切られるだけで済みました。

 

 

f:id:kashiwasita:20171110150351j:image

 

罰金は330ドル(約3万8千円)でしたが、日本のシステムと違って裁判所に電話してクレジットで払うという手間がかかりました。

 

天国から地獄へ。もう二度とスピードを出しすぎないと誓った一日になりました。

 

 

 f:id:kashiwasita:20171110150351p:image

 

総走行距離2830km

 

今日は1日本当に色々ありましたが、明日は世界遺産であるグランドキャニオンに向かいます。

 

アメリカのポリスは優しいって聞いてましたが、実際ムチャクチャ怖かった。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

続きはこちら↓

 

zenkyu.hateblo.jp